先輩の声

 

【30代スタッフ・子供2人・職種:スタイリスト・週5日@7時間勤務】

e-neで働こうと思ったきっかけや、良かったことは?

長年他の美容室で勤務しておりました。

子供を出産してから前職でパートになりましたが、お客様が少ない日は帰らされるなどの処遇を受け始め、素敵なお店でしたが転職を決意しました。

e-neに就職しようと思った要因としては、e-neでは空いている時間があれは就業時間内でもレッスンを行っても良かったりと柔軟に時間を使えることや、口コミの内容で批評への対応が真摯であったこと、時短勤務でも社会保険に加入することができることがあります。

良かったこととしては、土日祝でもお休みを取れる点があります。さらには、小学校や幼稚園の行事のスケジュール配布までシフト組みを待って頂けたりと柔軟な対応に非常に満足しています。正社員と時短社員の間に隙間もなく、質問すれば非常に丁寧に教えてくださることにも助かっています!


フレックスタイム制度でライフワークバランスがGOOD!

e-neではフレックスタイム制度があります。

夜友達と遊びにいく予定がある日などは早退し、その分を後日午前中だけ出勤するなどして月間の勤務時間をあわせるなど、各自の裁量で働き方を調整可能です。

労働時間も平日は18時、土日は19時まで。残業も去年平均が月間5時間ほど。週休2日制で年間110日休暇を取得でき、休暇を利用して旅行などにも行けちゃいます!